fc2ブログ

記事一覧

サイバーテロとだんご汁

昨日は、グーグルで検索できヤフーでは検索できなかった、そうか関係者立ち入り禁止、いたたたタイやチェンマイ独居老人が、今日はヤフーでも、なんら問題なく検索、ヒットできた。そして、目覚めよ日本国家権力犯罪も。
ヤフージャパンは、その方面の息がかかっている?社員に問題が?会社のシステムのっとられている?いち庶民に起こるところの、もてあそびのサイバーテロて、いかがなものかと思う。
おいおい、メールがヤフーなのだが。

だんご汁を食いに大分県を訪ねた。
風車の四国の佐多岬からフェりーで佐賀関に上陸する。
大分市内で暗くなり、スーパーで買い物をして駐車場の車にもどるが、それらしき動きをする車がまっている。
何台もいる、しばらく駐車場で休息を取っていると、それらしき動きの車が入れ替わって駐車場に入ってきたりしている。
しばらくたったころ、軽トラックが入ってきて、買い物もせず泊まっている。
出て行くので、ついていってみることにする。
しばらく走ると左におれ細い道に入っていく、入っていくが道が細いのであきらめることにした。
翌朝、車の右のサイドミラーが曲げられている。
由布院に向かう道沿いにある近くの警察署に被害届をするため、警察署の駐車場に車を止め、建物に入り受付けに用向きを話て、受付の長いすで待っていると、3分程度で70歳程度に見える小柄な男が、非常にあわてた様子入ってきた。
手には上着とコートを携帯らしきものをもち、その場でまず携帯らしきものを首にかけ、上着を着てコートきこむ。
携帯らしきものはコートの下に見えなくなる。しかしその後は長いすに座ったままでなにもしないで時間だけが過ぎていく。
だいぶ時が過ぎたころ、係りが現れ別室に誘導された。
男は変わらず座ったままだった。
その後、だんご汁を食いに目的の店に向かうが、テク的に追跡されているので、だいぶ走ったころ車が後方から現れ、だいぶ間をおいてついて来る。
店に向かう路地に入っていく、店の駐車場に止めるが、まだ早かったからか車は一台もなかった。
店に入ると、大分ナンバーの車が入ってくるのが見える。
店には客は一人もいなかった。
案内され座ると、40代と見える小太りの男が入ってくる。その後団子汁を食っていると、その後から入ってきた夫婦の方から話しかけられる。自衛隊で以前、福井にいたそうで楽しい思い出があったので、車のナンバーを見て声をかけたとのことだった。
話の中で、自衛隊のサイバー部隊の話になり、奥さんが旦那にそんなこと話してもいいのと横槍が入ると、すうっと、その横の席にいたかの男は席に携帯だけを残して席を立っていき10分ほど戻らなかった。(携帯で録音できることは最近は当たり前のようだ。)
その話だが、新聞で出ているサイバー部隊設立の話程度で、機密事項でもなんでもない話だ。
さぞ、男はがっかりしたことだろう団子汁がぬるくなってしまい。
その後店を出たが男は追跡してはこなかった。

テクノロジー追跡を24時間そして組織集団ストーカーをそれなりの時間されている被害者に想いをよせて。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 ダイナマイト             

Author: ダイナマイト             
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ