fc2ブログ

記事一覧

マスコミの専門性

合衆国ではマスコミのトランプ大統領たたきがなかなかのようで、マスコミはトランプとどちらが第一権力であるか争っているのでしょうか?
ロシアまして中共では、その必要はないようなんですが。
日本では首相がマスコミのトップを呼んで食事会をよくしていることなので(理解を求めるためだろうか)、マスコミが第一権力の感をうける。
国民のマスコミに対する信頼感について、日本では米国と違い極めて高いことが背景にあるのではなかろうか。
日本マスコミも、大きなことになると外れまくっているので、信頼感を感じることは少ない。
最近では、土地の総量規制、貸しはがし、株下落、資産減少、倒産、氷河期就職難、消費税不況、国防、民主党応援、原発廃止、
北ミサイル対策なし、とマスコミが不況と国防の危機を作ってきている感をうける。
専門家でないマスコミが、いろいろと大衆受けすることを記事にするからなのだろうか?
どうしてこんなにも、外れまくるのだろう、不思議だ??
そもそも木が育つのにもたんぱく質が必要なようだが、放牧の牛がたんぱく質のない(ほとんどない?)草を食べていてもあんなに大きくなるのは不思議なのだが、狂牛病は牛をより早く肥育するために、飼料にたんぱく質を多く含んだ同属の牛が原料の飼料が入っていたことが原因で起きたと言われているが、豚の血が産業廃棄物として無駄に捨てられていたものが、飼料として利用できるように開発販売される記事が新聞に載っていたが、それ以上の説明もなく、記者、狂牛病知らんのか、その説明ぐらいしたらどうなんや、豚の肉、大丈夫かいなと思ったことが数年前にあった。説明がなく紹介することは新聞が肯定して宣伝してるのと変わらんが!
豚汁やソースカツどん食べても大丈夫かな?加えて牛丼やカレーライス食べて大丈夫なの?
記者クラブに集団ストーカー・テクノロジー犯罪の街宣やデモの投げ込みをしても、取材対象や記事にもならなかったのなら、その専門性に問題があるのはマスコミなのだろうと推察する。

組織犯罪の不条理な被害にあう多くの方々に、想いをよせて
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 ダイナマイト             

Author: ダイナマイト             
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ